診療案内│京橋の歯医者・歯科、年中無休の保険診療はアークデンタルクリニック

診療案内 TREATMENT

虫歯治療

虫病の進行は早く、重症化すると根管治療が必要になり、治療期間や治療費がかかってしまいます。そうなる前に日ごろから適切な歯磨きを行ない、予防に取り組みましょう。当院では、お子さまの虫歯予防にも力を入れています。

予防ケア

虫歯や歯周病にならないよう、日ごろから「予防」を意識して適切なケアを行なうことが大切です。歯磨きなどのセルフケアはもちろん、歯科医院で定期検診、クリーニングや歯磨き指導を受けることで、予防効果を高められます。

歯周病治療

歯周病になると歯肉や歯槽骨が徐々に破壊され、放置すると歯が抜け落ちてしまいます。近年では全身疾患との関わりも指摘されています。重症化すると外科処置が必要になるので、発症や再発の防止に努めることが大切です。

ホワイトニング

ホワイトニングは、歯の黄ばみや着色をなくし白い歯を取り戻せる処置です。歯科医院で行なうオフィスホワイトニングとご自分で行なうホームホワイトニングがあるので、ご要望やライフスタイルに応じてお選びいただけます。

ヒアルロン酸注入法

ほうれい線などシワが気になるお口周りにヒアルロン酸を注入することで、お肌にハリが出てシワが軽減され、若々しい印象になります。近年では、エイジングケアの一環としてこの処置を希望される方が増えています。

エイジングケア物販

当院では、免疫力アップ、臓器の機能向上などエイジングケア効果に優れたHGH(ヒト成長ホルモン)を扱っています。美肌効果や疲労回復が期待できるので、ご興味のある方はぜひお試しください。

セラミック治療

インレーやクラウンを、金属ではなくセラミック(白い陶材)で作る治療です。周りの歯と同じ色調になり、目立たず自然に仕上がります。銀歯などが目立つのを気にされている方におすすめの治療です。

デンチャー

「デンチャー」とは入れ歯のことです。クラスプ(留め金)のないノンクラスプデンチャーや、床(土台)が薄い金属でできており、温度や味を感じやすい金属床デンチャーなど、機能性や審美性に優れたものをご提供できます。

矯正歯科

矯正装置をつけて徐々に歯を動かし、歯並びを美しく整えます。見た目が良くなるだけでなく、噛み合わせも良くなるため、全身のバランスや姿勢が改善され、頭痛、肩こりや腰痛などの軽減につながるともいわれています。

インプラント治療

顎の骨にインプラント(人工歯根)を埋め込み、その上に人工歯を装着して歯の機能性と審美性を取り戻します。まるで自分の歯のように思いきり噛むことができ、自然で美しく仕上がるなど、メリットの多い治療です。

口腔外科

顎関節症、粘膜疾患やがん、事故やスポーツなどによる外傷など、お口の中、顎、顔面やその隣接組織に現れる疾患の治療を行ないます。審美面の問題が生じることもあるので、完治を目指して速やかに治療させていただきます。
※保険内診療にて治療しております。

咬合治療

噛み合わせが悪いと体がゆがんで筋肉や関節、自立神経の機能が低下し、精神的に影響を及ぼすこともあります。下顎を正しい位置に導き、適切にものを噛めるようにすることで、心と体の健康の回復を図ります。
※保険内診療にて治療しております。